当社は、パナソニック アビオニクス コーポレーション社(本社:米国カルフォルニア州レイクフォレスト、以下、パナソニック社)と航空機用旅客座席(シート)、及びインフライト・エンターテーメントシステムをはじめとする航空機客室内装品製造において事業協力することとし、2014年5月20日に、合意書を交わしました。

 

今後、パナソニック社と事業協力により、将来に向けて革新的な製品を提供し航空機内装品分野における当社製品のシェアが更に拡大することが期待できます。

 

パナソニック社のポール マーギス社長は、「長年、パートナーとともに、革新的な新しいシート開発を進めてきましたが、この度、ジャムコとパートナーを組めることを大変うれしく思います。そして、機内の居住空間の快適さを追求するという誇り高き革新の歴史をさらに延ばすことができると期待しています。」と述べました。

 

この事業協力により、高品質で最適な製品をお客様に提供してまいります。又、これら共同で開発する新製品は、両社の先進技術を融合して、乗客に与える快適さを追求するとともに、航空会社における運用及び整備の省力化を進めるなど、扱いやすさの向上を目指した取組みを進めてまいります。